2023年3月13日月曜日

ヴィーナスに導かれて ~ボッティチェリ・ゴールデン・タロットとの出会い~

このブログを訪れて下さってありがとうございます。

松本城から車で5分ほど。タロットとヒーリングのサロン

癒しの部屋Duetです。ホームページは ♪こちらから♪ご覧ください。


前回の記事では、タロット・リーディングのセッションの最初に、クライアント様の人生のサイクルを知るために使っている、タロー・デ・パリに込められた奇跡の物語をお話ししました。

タロー・デ・パリをセッションの中に取り入れたのは2020年からです。

今回は私が開業当初から使っているタロットカードのお話をさせてください。


13年前、友人が経営する会社の一室でセラピストとして下積みの経験を積んでいました。

そして友人の会社の経営方針が変わり、ある日突然、私は独立する流れになったです。

初夏の夜、ドライブをしていると、澄み渡った夜空にヴィーナス(金星)が燦々と輝いていました。

車を停めてヴィーナスを仰ぎながら、私もあの星のように、一つ星ではあっても周りを明るく照らし、希望を与える存在になりたいと思い、開業を決心しました。



そして決心したその日から、全てが動き出しました。

サロンとして借りるマンションも簡単に決まり、友人がサロンに飾って欲しいと、なんとヴィーナス像をプレゼントしてくれたのです↓





だったらタロットカードも、女神ヴィーナスを描いたものがないかしら?と探したところ、出会ったのが
『ボッティチェリ・ゴールデン・タロット』
でした。

サンドロ・ボッティチェリの名画をモチーフにしたゴールドがほどこされたカードです。


『ヴィーナスの誕生』がモチーフになっています。


『プリマヴェーラ 春』がモチーフになっています。


『受胎告知』がモチーフになっています。



『聖体拝領の母子』がモチーフになっています。



以来13年間、何回か買い替えながら、占いのためのタロットカードとして、ずっと愛用しています。

クライアント様からも
「綺麗✨」
「このカード、大好きです♪」
「私も同じカード買いました!」
と愛されています。

そしてこのカードデッキには、マリア様がイエス様を抱きしめているカードが4枚あります。





不思議なことに、たとえば1年の流れなどをリーディングした際、この4枚のカードが出た時期に妊娠や出産をされたというご報告をいただくことがよくあるのです。

恋愛や人間関係
仕事や人生の転機に
女神ヴィーナスと
聖母マリア そして
天使たちからのメッセージに、心を傾けてみませんか?

Duetのタロット・リーディングに興味のある方は ♪こちらから♪ ご覧ください。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます💐
ではまた!

癒しの部屋Duet ふかさわ啓子




0 件のコメント:

コメントを投稿

心の日照時間

 このブログを訪れてくださって、ありがとうございます。 松本城から車で5分ほど。タロット&ヒーリングのサロン 癒しの部屋Duet オーナーの ふかさわ啓子です。  ホームページは ♪ こちらから ♪ご覧ください。 2023年12月1日 金曜日の薔薇です。 濃いピンクを選びました。...